コラム|ぜひ伝えたい!最近購入して正解だったもの

皆さんは、最近お買い物した中で“これは他の人にも教えたい!”と思うような商品はありますか?世の中にはまだまだ知らない便利なものがたくさんあるはず。これは良かったよ!とオススメされると……気になりますよね(笑)。今回は“ママ”で構成されたCo-sodateメンバーに、みんなに伝えたくなる「最近購入して正解だったもの」について聞いてみました。

ベランダ用どっちもサンダル

ベランダの出入りが少々不便な構造のため、洗濯物を抱えている時のサンダルの着脱が億劫で……。そこをスッキリ解消してくれたのが、両方向から履けるサンダル!いろんなタイプが販売されている中で、私が購入したタイプが優れている点を紹介しますね。
・方向転換して揃えずOK
・無穴だから雨で濡れた床を踏みしめても足裏が濡れない
・ソフトバンドで足の形状にフィット
・クロス構造バンドでしっかり足を固定
かなりオススメです。

by Shino 

賞状通知簿ファイル

写真はイメージです

嬉しいことに少しずつ増えてきた子どもの賞状。ただ最初は「賞状もらったよ!」と突然持って帰ってきて、嬉しびっくりと同時に、専用の収納するものを準備していなかったので、「保管どうしよう……」と慌てました(笑)。初めての賞状は飾りたかったけど、“これ!”というものに出合えず、一旦家にあった収納ファイルに。その後購入したのが、A3、B4、A4サイズを最大70枚保管できちゃう“賞状通知簿ファイル”。これ一つで綺麗に保管できます!保管場所も決まったし、額縁はゆっくり探そうかな。

by Misa

毛玉取り器

写真はイメージです

どんなに丁寧にセーターを着てもやっぱり毛玉ができてしまうな、と諦めていた矢先、友人が「冬は毛玉取り器で、一日中家にこもって毛玉取ってるよ」と。これまでその存在は知っていたものの、実際の効果が分からず手が伸びずにいた私。意外とみんな使っていることを知り、一度試してみることにしました。使ってみると……「こんなに綺麗になるものなのか!」と感動。セーターだけでなく、トレーナーや靴下に至るまで楽しいくらいに毛玉が取れて、これは確かに一日中取りたくなる(笑)。洋服の寿命も伸びるし、見た目の清潔感も全く違います。もっと早く購入していればよかったな。

by RN

筋膜リリース用ボール

以前、筋膜リリース用に円柱型のフォームローラーを購入しドはまり。これが無い生活は考えられない程の存在に。しかし唯一のデメリットは、肩や背中などには大きすぎるところ。しかし最近新たに購入したボールは、刺激したいところにピンポイントに入り込む優れものなんです!あまりの気持ちよさに、リリースしながらそのまま寝てしまうことも。コンパクトで持ち運びもしやすいので旅行先にも常に携帯し、足のむくみ取りや、頭部のリフレッシュに、大活躍しています!!

by Lisa

 

皆さんの生活スタイルにフィットするものはありましたか?もし気になるものがあれば、ぜひ取り入れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です