コラム|わが家の愛用品!このお店のコレが便利(ニトリ編)

今やだれもが知っている、家具・インテリア用品のお店「ニトリ」。家具に限らず、家電や生活用品など暮らしに寄り添ったおしゃれなアイテムも充実しています。そんな中、今回“ママ”で構成されたCo-sodateメンバーに、実際に使ってとても便利!というニトリの商品を紹介してもらいました。

「まな板シート」

食材を切るときにまな板の上に敷いて使用するこのシート。これを使えば、まな板への色移りや匂いを気にする必要がなく、何度もまな板を洗う手間も減ります。以前は牛乳パックを開いたものをまな板の上に乗せて食材を切っていましたが、包丁の当たりが悪く、使い勝手が良くない。でもこのシートは包丁の当たりがとても良く、ストレスなく使用できます。使いたい長さにカットできるのも◎です。

by Lisa

「伸縮ワイドバスタオルハンガー」

バスタオルを干すときに便利なハンガー。大きなタオルを物干し竿にかけると場所を取るけれど、これなら省スペース。洗濯物が多い日や室内干しの日にとても重宝しています。伸縮するので普通のハンガーと同じように収納可能な上、グリップ以外にも2パターンのフックの使い方ができる優れもの。フェイスタオルなら2~4枚干せるので大活躍しています。使い始めてからはこれがないと不便に感じるほどで、母親にもすすめました!他にもひと回り小さいハンガーもありますが、個人的にはワイドタイプがお気に入り。ちなみにサイドにクリップも付いていますが、強風の時は洗濯バサミで止めておくと安心です。

by Misa

浴室で使えるマグネットシリーズ

わが家の浴室には棚も鏡も何も無し!だからラックもフックも鏡も全て、マグネット仕様のグッズにしています。1番気に入っているのはソープディスペンサー。スタンドタイプの詰め替えボトルがすっぽり入るんです。ブランドが一目瞭然だし、詰め替えが一瞬だし、万が一落下してもこぼれない!残量は見えないけど、少なくて出にくくなったら取り出して絞り出せば最後まで綺麗に使えます。浴室の壁は扉以外どこでもマグネットが付くので、掃除や模様替えをしやすくてとっても便利なシリーズです。

 by Shino

「取っ手がとれる鍋フライパンセット」

すっきり収納できてすごく良い!もっと早くわが家にお迎えしていれば良かったと心底思ってます。以前は鍋もフライパンもバラバラに購入していたから、収納時のスタッキングのバランスが微妙だったり、取っ手がわずらわしかったり。フタも何枚もあってかさ張っていました。そこで、買い替えどきの器具が複数出てきたタイミングで総入れ替え取っ手が無いから水切りかごにも納めやすいという、これまで気付かなかったメリットも発見。コスパ良すぎです!

 by Shino

「ディッシュラック」

収納スペースがあまり多くないわが家で大活躍のディッシュラック。お皿を重ねて積んでしまうと、下にあるお皿を取り出すときに毎回上のお皿を移す必要があり手間。しかしこちらは、その手間を解消してくれます。最近購入したものはさらに使いやすく改良されていました!統一感を持たせるために、最新のシリーズに揃え直そうかな。 他のメーカーでも出ていますがニトリはお安く、まさに“お、ねだん以上”です!

by MK

「アウトドアテーブル」

以前ピクニックをする際に購入してから登場回数がものすごく多いテーブル。4人分のドリンクホルダーがついているため、小さな子がいる家庭ではよくある飲み物をひっくり返すことも気にならない便利さ!そして価格が1290円(税込)というのも魅力的。キャンプをしない家庭でも、ベランダなどで使ったりと意外と用途は広そうです。しかも折りたためるので収納もコンパクト!買ってよかった一品です!

by MK

 

今回のリサーチで、Co-Sodateメンバーにもニトリの生活用品を愛用している人が多い、ということが分かりました。家具ももちろん素晴らしい品質ながら、生活用品も便利で使い勝手の良いものが多いようですね。中央区・江東区内には合わせて5店舗の「ニトリ」があります(内、インテリア雑貨に特化した「デコホーム」が4店舗)。今回のリサーチで気になった商品があれば、お近くの店舗で探してみて下さいね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です