コラム|年に1度のお楽しみ!今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな?

街中がイルミネーションでキラキラ輝き、気分は一気にクリスマスモードに。子ども達にとっても、きっと大好きなイベントの一つですよね。親子で「サンタさんに何をお願いしようかな」「今年のクリスマスプレゼントは何がいいかな」と会話が弾んでいるご家庭も多いのではないでしょうか?
今回は、“ママ”で構成されたCo-sodateメンバーに、今年のクリスマスプレゼントをリサーチしました。

二輪のキックボード

今年の春にブレイブボードをなくしてしまったわが子。半年経っても見つからないので「ブレイブボードは諦めてキックボードが欲しくなった」との報告が。前輪が二輪で後輪が一輪のキックボードは既に持っているものの、身長的にも小さくなり物足りなくなったそう。なのでサンタさんにお願いするみたいです。でも早く買い過ぎて直前で「やっぱり違うのにする!」と言われないことを祈りたいです(笑)

by  Mako

バンダイ『鬼滅の刃 DX日輪刀〜我妻善逸〜』

画像はAmazonより

昨年は『鬼滅の刃 DX日輪刀』をもらった5歳の息子。その後、一度は息子の中でブームが去っていた鬼滅の刃ですが、続編のアニメがスタートしたこともあり、再びブーム到来。今年は『鬼滅の刃 DX日輪刀〜我妻善逸〜』をお願いするようです。お手頃価格のプラスチック製の刀も持っているのに……。何本刀がいるのだろう……。その刀で、見えない鬼を斬りまくっています。そのため、「うるさい!家の中で暴れない!」と家の中に違う鬼(私)がよく出没しています。こっちの鬼はなかなか退治できないみたい(笑)。

by AH

トイカメラ

2歳の次男は長男のお下がりで済んでしまうことが多く、あまり大物を買うことはないのですが、今年はキッズカメラを購入しようと思っています。わが子はなぜか精密機器が好きで、私の使っているものを使いたがるのですが、壊れると嫌なので好き勝手に触らせません。トイカメラは衝撃に強いものや、首から掛けられるものがあるので、壊れる心配が少しだけ減るかな、と思っています。2歳でも使っている子がいたので、楽しみながら子供目線の素敵な写真を撮って欲しいです!

by MK

コンサートチケット

もはやオモチャに興味がなくなった12歳の娘。今一番ハマっているアーティストのコンサートが年末にあるため、そのチケットをおねだりされています。前回は自分で貯めたお小遣いでチケットを買ったけれど、さすがに負担が大きかった様子。チケットはアプリの中なので、プレゼントとしてあげるにしては形もなく、親としては寂しい……。でも本人が今一番夢中で一番欲しいものなので、まぁ良いっか!

by Lisa

 

タカラトミー リカちゃんグッズ 

画像はリリースより

ずーっとリカちゃんが大好きな8歳の娘。週末には一人で何時間もリカちゃんで遊び続けています。そんな娘、今年もリカちゃん関連のものが気になるようで、オモチャ屋さんでもらってきたリカちゃんの商品カタログを、毎日のように眺めています。「このお洋服可愛いねー」「あーこれ欲しい」と悩んでいますが、リアルに猫を飼いたいこともあり、どうやらリカちゃんのペットの猫グッズが第一候補になりそうです。

by Lisa

 

恐竜ライブショー

男の子の成長過程で通る道なのか、電車や車などの乗り物から昆虫や人体の不思議など生き物に関心が移り、今は恐竜にハマっている6歳の息子。博物館になかなか連れて行ってあげられず、ずっと図鑑やテレビで楽しんでいましたが、お友達から、ある劇場で恐竜ライブショーをやってるよ!と教えてもらい、早速チケットを購入。これがなかなかのお値段!クリスマス頃に見に行くため、これがパパとママからのクリスマスプレゼントになりそうです。

by JN

ドレス・光るパジャマ

可愛いものがますます好きになってきた5歳と3歳の娘たち。持っているエプロンドレスやなりきりドレスでは飽きてきた様子で、新しいドレスが欲しいとのこと。プリンセスごっこする時、どっちのドレスにするか時々喧嘩になるし、長女がそろそろサイズアウトしそうなので、新しいドレスを検討中。さらに「光るパジャマもサンタさんに頼もうかな」「メイクセットも中身なくなってきた」と言われ、慌てて再検討(笑)。現在候補はドレスと光るパジャマ。クリスマスまで気が変わりませんように!

by Misa

 

子ども達も年に一度のクリスマスに何をお願いしようか、今必死になって考えているところかも?!選択肢が多いからこそ悩んだり、プレゼントの回数を重ねてネタ切れだったり、子ども達だけでなく、サンタさんも頭を悩ますところですよね。今回のリサーチが参考になると嬉しいです。素敵なプレゼントに出合えますように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です