コラム|わが家おすすめのコストコ商品

アメリカに本社を置く、会員制倉庫型卸売・小売チェーン“コストコ”。雑誌やテレビなどでも特集が組まれたり、新店舗がオープンするとなると大勢の人が列を成して開店を待つ姿がニュースになったりと、日本でもすでに大人気のコストコ。日本では見かけない海外の商品が大容量、かつ沢山並ぶ店内はとても魅力的ですよね。今回は“ママ”で構成されたCo-sodateメンバーに、「わが家おすすめのコストコ商品」について聞いてみました。まだコストコに行ったことがない方や、コストコをもっと開拓したい方のお役に立てるかも。

ディナーロール

写真はイメージです

コストコのパンはどれも美味しいのですが、やっぱり一押しは定番のディナーロールです。わが家では毎回購入するお気に入りの品です。そのまま食べるなら、買った当日がおすすめ!香りもよくふわふわです。また、パン自体がほんのり甘いので、ベーコンを挟んだりたまごサンドにすると、甘さの中に塩気が入りよく合います。1袋に入っている量が多いので、一部は冷凍しています。切ってから冷凍すれば、食べる時にバターをのせて焼くだけで絶品!個人的にはこの食べ方が1番美味しいと思っています。

by Izumi

韓国味付けのりフレーク

韓国海苔がサクサクふわふわのふりかけになっていて、あたたかい白いご飯に乗せると本当に止まらない……。わが家の子どもたちはこれがあると朝ご飯をすすんでたべてくれるので、ついついコストコに行くと買ってしまいます。おにぎりにしたり、サラダにかけたり、ビビンパや納豆ご飯にかけても美味しいです!私の一押しは卵かけご飯!卵と海苔を混ぜるとごま油が香って食欲をそそります。

by Izumi

オイコス

写真はイメージです

もともと牛乳が好きでよく飲んでいたのですが、入院をした際に管理栄養士さんに「牛乳飲み過ぎ!牛乳は減らして、高タンパク質のヨーグルトに置き換えてみて!」と言われたのがきっかけで、高タンパク質のヨーグルト“オイコス”を買うようになりました。ヨーグルトの中ではちょっとお値段が高いのですが、コストコでは通常に買う金額の半額近くの価格!そのためコストコに出かけると必ず購入しています。個人的にはブルーベリー味が1番好きです!

by MK

ソル・レオーネ モッツァレラ ヴァッカ

写真はイメージです

イタリア産のモッツァレラチーズ。大容量なので、使えど使えど減らない!コスパもいいことに気が付いてから、定期的に購入しています。ズボラな私のおすすめレシピは、ミニトマトとチーズをバジルソースであえただけのカプレーゼ。手抜きなのに彩りもよくおすすめです!

by MK

アトランティックサーモンフィレ

写真はイメージです

一度も冷凍されずに店頭に並んでいることで有名な“サーモン”!グラム換算するととにかく安い!わが家では買ってきた日にまずは、サーモンといくら(別で購入)の親子丼を作り、残りは小分けにカットし冷凍。そして都度解凍しながらポキを作ったり、グリルして食べています。ちなみに、お寿司ではいくらしか食べられなかった次男が、このサーモンを食べてからサーモンが好きになりました。

by MK

牛豚合挽肉

写真はイメージです

どれも大容量で、そのボリューム感は本当にすごいです!一部は購入後すぐに小分けにして冷凍し、残りはハンバーグ、そぼろ、つくねなどの作り置き用に使っています。「赤身80%で脂身が少なくカロリーも控えめ。そのためダイエットにもいい」と、コストコマスターの方がテレビで言っていたのをきっかけに購入するように。ドリップも少なく、冷凍しても色も変わりにくいのでおすすめです!

by MK

ATTENTION
記載の内容は、2024年1月現在の情報です。またコストコで買い物する際には、基本的に会員料を支払い会員になる必要があります。詳しくはコストコまで直接問い合わせください。

 

今回の調査結果を受け、コストコユーザーではない私には、気になる商品が沢山ありました。今回Co-sodateメンバーのおすすめは食べ物ばかりでしたが、コストコには、日用品やベビー用品、キャンプ用品、家電など多岐にわたって様々なジャンルのものが販売されています。コストコに行く際には、今回紹介したものが参考になると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です