コラム|旅行復活!行ってよかった旅行先

感染症が大流行し、なかなか旅行にも行きづらかった近年。最近では随分旅行する人も増えてきましたね。旅行復活!と計画しているご家庭も多いのではないでしょうか?今回は“ママ”で構成されたCo-sodateメンバーに、行ってよかった旅行先について聞いてみました。

鴨川(千葉県)

写真はイメージです

千葉県の鴨川へ、コロナが落ち着いてきてから2回ほど旅行しています。都心からも車で2時間ほどで行ける距離で、市内には鴨川シーワールド、ちょっと少し足を伸ばせばマザー牧場など、子どもも楽しめる施設があります。さらには、大人もゆっくりできる温泉まである充実具合。私が小さい頃からよく行っていた鴨川は、家族で楽しめる旅行先として便利な場所だということに、親になって気がつきました。リニューアルしているホテルが多いので、古臭さを感じることなく、快適に過ごせることもおすすめポイントです!

by MK

箱根(神奈川県)

写真はイメージです

都心からも電車や車で2時間以内。近場でも旅行に来た!という非日常感を楽しめる箱根。温泉街でぶらぶら散歩したり、子どもたちは登山鉄道に乗れたりと見どころもたくさん!子どもが小さくまだ遠出は不安というご家族や、祖父母との3世代旅行などに特におすすめしたい観光地です。休憩できるスポットもたくさんあるので、安心して旅行を楽しめますよ。買い物好きのわが家は、箱根からそのまま御殿場プレミアムアウトレットに行くのがお決まりのコースです。

by MK

モビリティリゾートもてぎ(栃木県)

都心から車で2時間くらいと距離もほど良く、ホテルやグランピング、アクティビティがある総合施設です。わが家はグランピングを楽しみました。キャンプ気分で子どもは大喜び、親は準備などの手間がかからず楽ちん。 併設されているホテルの大浴場を利用できる点も、とても良かったです。アトラクションやアクティビティもたくさんあり、ここだけで色々と楽しめるのが子連れにはほんとありがたい。室内の遊び場も充実していて、雨の日の心配がいらないのも助かります。

参考 モビリティリゾートもてぎHP

by AH

富士山周辺(山梨県・静岡県)

写真はイメージです

九州出身の私、“富士山は東京から遠い”というイメージでしたが、実は車で2時間程度で行けちゃうんですね。世界文化遺産にも登録された「富士山」を間近で見てみよう!と、1泊2日の旅に。あいにくのお天気だったのですが、雲の隙間から壮大な富士山を覗けた時には大興奮でした!観光地ということもあり、楽しめることは盛りだくさん!子どもたちは特に富士山の中にある自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・フジ」で遊んだこと、陶芸で自分のお茶碗を作ったことが楽しかったようです。富士山5号目にはお土産やさんもあって(しかも車で登れるんです)、わが家もそちらで富士山記念をたくさん買い込みました。富士山を眺めながらの温泉は最高で、その風景はしっかり記憶に刻み込まれています。1泊でしたが、とても内容の濃い旅行となりました。

by RN

 

夏休みもいよいよ始まりますね。皆さん、予定はすでにお決まりですか?もし旅行をお考えの方がいれば、今回ご紹介した旅行先もぜひ参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です