コラム|子ども服を買うならここ!わが家がお世話になっているお店

子ども服も種類が豊富で、服選びも楽しい反面、何を着せたらいいか迷う人も多いのではないでしょうか?TPOにあった実用的な洋服を着ていたり、大人顔負けのおしゃれな洋服を着ていたり……服を選ぶ基準も人それぞれ。「みんなは一体どこで子ども服を買っているんだろう?」「お気に入りのお店はどこ?」と気になったことはありませんか?今回は“ママ”で構成されたCo-sodateメンバーに、お世話になっている子ども服のお店をリサーチしました。

『devirock(デビロック)』

豊富なサイズ(60cm〜160cm)とバリエーションの多さが魅力の、子ども服通販サイトです。おしゃれで個性的な服をリーズナブルな価格で購入できます。特にパンツのシルエットがとてもきれいで、リピートしています。最近の流行りをきっちりとおさえている上、カラーバリエーションも豊富なので、お友達と被りにくいところも嬉しいポイント。品質も良く、洗濯を繰り返しても毛玉などができにくいのもありがたい!!

by AH

参考 devirock HP

 

写真はイメージです

『子供服Bee』

男女問わずのシンプルな服から流行りの服まで、幅広いジャンルが楽しめる韓国子ども服のショップ。サイズも90㎝~150㎝と豊富なので、よく姉妹お揃いで買っています。(服によってはママサイズもあります!)価格は「プチプラ」から「ちょい高」と多少バラつきがありますが、全体的にお手頃な値段です。また新作は予約割があったり、楽天やZOZOTOWNなどでは割引クーポンが出たりもするので、要チェック!持ちも良く、デザインの可愛いものが多いので、お気に入りのショップのひとつです。

by Misa

参考 子供服Bee HP

 

写真はイメージです

『ユニクロ』と『ラルフローレン』

わが家の子どもたちは、いわゆる「やんちゃ坊主」。おろしたその日に穴を開けて帰ってくることもあるので、低価格で購入できるユニクロのボトムスにはとても助けられています。ストレッチが入っているので動きやすいし、シンプルなのであわせもしやすく、何より低価格。服を汚したり、破れたりしても「ヒェ〜」とならずにガンガン遊んできてもらえます。逆にトップスは汚れることが少ないのでラルフローレンで購入することが多いです。流行りすたりのないベーシックなデザインと、お上品に見えるところが気に入っています。両方とも丈夫なので、次男に下ろしてもへたらず。わが家で大活躍です。

by MK

参考 ユニクロ HP

参考 ラルフローレン HP

 

『pairmanon(ペアマノン)』

とにかくおしゃれで可愛い子ども服が揃う通販サイト。大人の服をそのまま子どもサイズにしたようなシンプルで大人っぽいデザインから、甘めの可愛いデザインもあり、いつもどれにしようか迷ってしまいます。男女共に取り扱いがあり、サイズは70㎝~150㎝、商品によってはママやパパのサイズもあるので、家族みんなでリンクコーデを楽しむこともできますよ。価格もプチプラで買いやすいのもおすすめポイントです!価格の割に質も良いので、長女が着た後、次女にも回せています。楽天やZOZOTOWNでは割引クーポンが出ることもあるのでチェックしてみてくださいね。

by Misa

参考 pairmanon HP

 

写真はイメージです

『スーパースポーツゼビオ』

運動好きな息子が幼稚園児の頃からお世話になっているスポーツ用品店。ジャージやスポーツ専用服はもちろん、各メーカーが出しているTシャツやズボンなど、動きやすくて普段着にもなる機能的な服も揃っています。スニーカーなどの運動靴や、タウンユースもできるリュックなどのカバンも品揃えが豊富。幾つもお店を回らなくても、ここで色々見て試着もできるので、とても助かっています。

by JN

参考 スーパースポーツゼビオ HP

 

『MARKEY’S(マーキーズ)』

ベビーから大人まで展開しているセレクトショップ。シンプルなデザインからクスッと笑える遊び心をプラスした個性的なアイテムも。楽天やZOZOTOWNなどオンラインストアでも購入可能。大型商業施設などに直営ショップもあります。子ども服はメーカーによってサイズ感に多少の違いがあるので、実店舗があると試着して購入できて助かります。セレクトショップなので、リーズナブルなものから、お出かけ用に少し良いものなど、幅広く一度に見れるところが気に入っています。

by AH

参考 MARKEY’S HP

 

写真はイメージです

『ZARA』

ミニ(0〜12ヶ月)、ベビー(6ヶ月〜5歳)、キッズ(6歳〜14歳)と幅広い年齢をカバーしているZARAの子ども服。保育園着にもおでかけ着にもお世話になっているショップです。キャラクターとのコラボレーション商品もあり、好きなキャラクターを着たい子どもと、キャラクターを控えたい親。ZARAの商品は、華美過ぎず、おしゃれに取り入れているデザインが多くあるので、両者の希望をかなえてくれます。ZARAのアプリをスマホに入れると、ネットセールのときに先行入場できるのでおすすめです。しかも、送料無料なのも嬉しい!

by Chimi

参考 ZARA HP

 

 

素敵なお店がたくさんですね。オンライン上で購入できるお店も便利で使えそうです。わが家も今回の紹介した中に、以前から気になっていたお店がありました。おすすめされると、やっぱり購入してみたくなっちゃいます!ぜひ洋服選びをお子さんとのコミュニケーションの一つにしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です