コラム|ついついカゴに入れちゃう!わが家おすすめのKALDI商品

たくさんの商品が棚に並ぶ、KALDI COFFEE FARM(カルディ コーヒー ファーム。以降“KALDI”)。日本のスーパーではなかなか目にしないもの、手に入らないものも多く、お店に入って商品を眺めるだけでもワクワクしちゃいます。他のご家庭はKALDIでどんなものを買っているのだろう?気になったことはありませんか?
今回は、“ママ”で構成されたCo-sodateメンバーにKALDIで思わず買ってしまう、おすすめの商品をリサーチしてみました!

生ハム切り落とし

店内の冷蔵庫に陳列されているお徳用生ハム。切り落としのため形や大きさは少々不揃いですが、お値段は120gで300円ちょっと、味も美味しい!KALDI好きの義母からオススメされた一品で、わが家の食卓にもサラダやピザ、サンドイッチ等で並びます。生ハムは生肉ではなく、塩漬けし長期熟成して製造された加工食肉製品ですが、心配であれば子どもには鮮度や量に注意しながら、チーズと一緒に野菜スティックを巻いたり、手まり寿司を巻く海苔の代わりにしたりして、大人と一緒に食べることもできます。

by  JN  

シナモンロール

レンジで温めるだけで美味しく食べることができる冷凍のシナモンロールは、本当に美味しいんです。子どもや夫のためだと張り切って料理もするけれど、自分のためにはなかなかやる気が起きない。そんな日のお昼ご飯におすすめです。以前はまとめ買いをしておいて、私1人でちょこちょこ食べていました。ところがいつの間にか子どもも大好きに!今では子どもと一緒に食べられる十分な量を常備しています。

  by MK

マンゴーチョコレート

ドライマンゴーにチョコレートがコーティングされた商品で、一口食べた瞬間「美味しい!次KALDIに行ったら絶対まとめ買いする!」と思ったほど。マンゴーとチョコレートの相性が抜群!一つずつ小袋になっているので、来客の際にコーヒーに添えてお茶うけとして出したり、小腹が空いた時にパクッと一口頂くのにちょうどいいんです。ただし、冬季限定で販売されている商品なので、見つけた際は必ず買うようにしています!

by  RN    

Roi Thai(ロイタイ)のカレーライス

KALDIの人気商品で知られるロイタイのカレー。その即席カレーライス版です。具材を入れるだけのレトルトのカレールーも以前から気になっていましたが、娘には辛すぎて食べられないので手を出せず。そんな時に「お湯をそそぐだけ」のうたい文句に惹かれ、即席なら簡単かつ自分用として購入できるのでいいかなと思い買ってみました。日清食品とのコラボでつくった限定商品とあって、味が本格的!香辛料の香りも良く、辛さもしっかり。お米も即席とは思えないほど、ふっくら美味しく、具材も結構入っていて食べ応えがあります。子どもといるとなかなか食べることができないタイカレーを、大人用としてお手軽に楽しめます。

 by  Izumi      

                     

麺にかけるだけ

そうめんにそのままかけるだけのストレートタイプのつゆで、「桜えび生姜」と「梅しそじゃこ」の2種類あります。私も友達におすすめしてもらったのですが、余った麺で大人だけちょっと食べたい時や、自分だけの1人ご飯の時にパパっと作れて重宝しています!2種類ともさっぱりした味わいで、暑い日でもお箸が進みます。茹でて冷やした麺を密閉容器に入れて、このストレートつゆを持っていけば、出かけ先でも食べれて便利!

by Misa

エコバック

KALDIのエコバックは本当におすすめです。エコバック生活は随分と定着してきましたが、まだまだめんど臭いという方や忘れてしまう方もいるようです。色は4色あるのですが、個人的に男性でも持ちやすい黒がおすすめ。KALDIのエコバックなら女性でも男性でも使いやすいシンプルな見た目。我が家は2つ持っているんですが、気付いたら一つはパパ用になっていました。

by MK

 

いかがでしたか?ついつい手に取ってしまうKALDI商品、ご家庭によって様々でおもしろい!たくさんの品数があるからこそ、どれを買っていいのか悩んでしまうこともありますよね。いつも決まったものを買いがちなわが家でしたが、他のご家庭のおすすめ商品もとても気になります。次にKALDIに行った際には買ってみたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です