コラム|旅行先に必ず持ち込むもの&真っ先にやる行動

長かった冬も終わり、暖かく過ごしやすい春の季節がやってきましたね。皆さんの中には、旅行を計画している方もいるのではないでしょうか。そんなワクワクの旅行にこれだけは必ず持ち込む!というものがありますか?あるいは、旅行先で真っ先にやる行動がありますか?今回“ママ”で構成されたCo-sodateメンバーに「旅行先に必ず持ち込むもの&真っ先にやる行動」について聞いてみました。

必ず持ち込むもの/『パジャマ』

写真はイメージです

どんなに素敵なホテルや旅館でも必ず持っていくのがパジャマ。子どもの分はもちろんのこと、自分の分も持っていきます。ちょっと荷物は増えてしまうけれど、何よりリラックスできるので。ただ、いつもと同じものだとなんとなく特別感に欠けるので、旅行の時は旅行用のパジャマにしています。不意に子どもに写真を撮られてもバッチリです!

by MK

必ず持ち込むもの/『入浴剤』

写真はイメージです

温泉が目的でない旅行には、必ず入浴剤を持っていきます!!わが家の旅行は動き回ることも多いので、疲れた体や脚をほぐすためにも、私にとって重要なアイテムなんです。日常生活では何かと慌しくゆっくり入浴できないけれど、旅行だとのんびりできる時間も多い。だから入浴剤の入ったバスタブでお湯に浸かりながら、旅と日常生活の疲れを癒しています。

by Lisa

必ず持ち込むもの/『薬』

写真はイメージです

「もし旅先で体調を崩したら……。」と不安で仕方ない心配性な私。普段からよく使う目薬や保湿剤、体温計から、滅多に出番のない解熱剤、吐き気止めに至るまで、とにかく持っていけるものは全て持参します。これがまたかなりのスペースをとってしまうのですが(笑)。これで多少の体調不良があっても大丈夫!と心のお守りになっています。

by RN 

真っ先にやる行動/『部屋のチェック』

写真はイメージです

宿泊先の部屋に着いたら、まず部屋の隅々までチェック!まだ用事もないのに、浴槽やトイレのドアを開けて、中がどんな様子なのか確認しています。何の目的でやっているのか自分でもよく分からないけれど、とにかく誰よりも先に把握したくて、部屋に入るなり真っ先に。私にとっては、荷物を置くよりも大事なんです(笑)。

by Lisa

 

いかがでしたか?家庭によってこだわるポイントが異なり楽しいですね。どの家庭もより楽しい旅行にしたいという思いが伝わってきます。中に共感できるものがあれば、ぜひ次回の旅行で参考にしてみてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です